Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

ローマで出会った男性の言葉が忘れられない話

f:id:voyavivirelmoment:20170130213947j:plain



閉塞感に耐えられなくて、ずっとしてみたかったひとり旅をしたことがあります。

計画は立てずに、フラッと行く旅でした。

Eat pray loveの映画の影響で、イタリアを尋ねました。

f:id:voyavivirelmoment:20170130214421j:plain

イタリア旅最終地点のローマでの話です。

男女のドミトリーで仲良くなった、インド系アメリカ人、ナム。

そしてイギリスアクセントがまるでハリーポッターなナオミ。

私たちはホステルのロビーで語っていました^^

3人とも一人旅だったので、意気投合!

あれよあれよと他の一人旅の旅人も一緒に混ざって語ります。

そしたらいきなり現れたこの男!

f:id:voyavivirelmoment:20170130215037j:plain

名前はローマン!いきなり演説し始めたんです。

「女子たち、今、写真撮って、SNSにあげるんだろ?なんのために?幸せアピールか?

そこの男!目の前に素晴らしい出会いがあるのに、チャットしてんのか?人と繋がろうぜ。

話そうぜ。もう一生会えないかもしれないぞ。」

もうその場にいた全員が、彼に夢中に!

「今、ちょうど銀行に行ったんだ。英語表記がなくて、クソイタリア語なんてわからなくてさ。よくわからないボタン押したら、

カードが出てこないんだよ。冷や汗かいたぜ!!!でもおもしろいよな!押しまくったらなんとかなったんだよ!

道もさ、右も左も、どっちに行っていいのかわからないんだ!最高におもしろいよな!試すしかないんだ。人生はよ!!!」

私の感想、なんちゅーポジティブ男なんだ!人生楽しんでんな~!笑

普通だったら、上手くスムーズにいかないからしょげるのに。

それでその場で話聞いてた女の子がいいました。



「ねえ、facebook持ってる?教えて!」

「Yeah. I have everything.(ああ。俺は全部持ってるよ)

この一言に感動しすぎて、びっくりして彼の目を見ました。

そしたらローマンはにっこりして「君には伝わったみたいだね。」私の肩をポンポンします。


すみません。読んでる人からしたら、「は?」ってな感じですよね><。

私にはなぜか響いたんです。

I have everything...

ずっとずっと自分に足りないものを探してる私。

もっともっと今の自分よりパワーアップしたい私。

焦ってなんかやらなきゃ!!!と思ってしまう私。

でももう一回自分をみたらどうだろう?

意外と自分なにも持ってないようで持ってるんだ。

ただ気づいてないだけだったんだ。


自分が全てを持っているとしたらなにを想像しますか?

なんだかおもしろいですよね。

ローマで出会ったローマンのお話でした!