Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

《インド映画激選7!》インド映画を馬鹿にしないで!

f:id:voyavivirelmoment:20170204195809j:plain


だいたい私が「インド映画にハマってる!おすすめだよ!」というと、

いい顔する人がいない。

「あー、歌って踊るだけでしょ。」このお決まりの反応。

しかも私の母が見てないくせに「中身がない」とかいってきた。

なんてみんな鼻毛な有様なんだ。(私が鼻毛なんですが)

ちゃうねん。めええええええええええええええっちゃ深いねん!!!!!!!!!!(エセ関西弁です。)

絶対見てほしいインド映画を力説します!!!

1.きっとうまくいく


映画『きっと、うまくいく』(5/18公開)特別映像【公式】ボリウッド4



この映画は多くの方が知ってらっしゃるかもしれません。

もう大好きな映画です。メロメロです。DVD買ってしまいました。

ハマったのは私だけではありません。

スピルバーグが何度も見た映画です。ビルゲイツが俳優アーミルカーンに会いたいと言った映画です。

これは全世界で頑張っている人々に響く映画なのではないかと思います。

本当の幸せって、成功ってなんだろう?と考えさせられます。

今と昔を行き来する映画構成。

この常識は本当に正しいのか?と疑う視点。

楽しい場面、現実などの区別。

思わず一緒に踊りたくなる素晴らしい音楽とダンス。

力強いメッセージ。

そして一人一人いい味だしてくる俳優たち。

本当に、本当に心の底からおもしろかった。

Aaal is well :)好きなことやって生きていこう。

この映画を作ったラージクマールヒラニ監督やミュージックプロデューサーの方なども

クレイジーな方々で!この映画のスピリットを突き通してるのだそうです!

絶対何度も見たくなる映画です!もう、見ちゃってください^^

2. スラムドックミリオネア


映画「スラムドッグ$ミリオネア」日本版劇場予告


なかなか女性の方でみたことがある人はいないんじゃないでしょうか?

私が初めてスラムドックミリオネアを見たとき、革新的な構成にびっくりし、

重たくて切ない内容なのに最後の締めくくりに感動しました。(ぜひみてくださいw)

インド社会の裏などを映画を通して学びました。とても残酷でしたが、主人公が一生懸命自分の経験の中から答えていく姿は

たくましかったし、最後まで飽きさせない新感覚な映画でした。

途中、グロいシーンなどもありますが、ぜひ最後までみて感動していただきたいです!


3. PK


映画『PK』日本版予告

きっとうまくいくの監督、ラージクマールヒラニと俳優、アーミル・カーンが再び共演した映画。

主に、「神様とは?」と問い、世の中の常識と宇宙人PKのベイビーな視点からおもしろさを醸し出す映画です。

ジャグー役のアヌシュカ・シャルマさんが美人過ぎて女の私でも見とれてしまった^^

宗教に関心が薄い日本人だからこそ見られる映画かもしれません。

色々な宗教を客観的にみられて、さらに考えられておもしろかったです。

しっかりと信仰している方々からしたら、もしかしたら反感をかってしまうかもしれません。

最後にPKが人間らしくなってしまうところが悲しくもよかったです。

アーミルカーンが宇宙人感を出すためにずっと目を開いてるのですが、その演技も見どころです。

4.マダム・イン・ニューヨーク


映画『マダム・イン・ニューヨーク』予告編

女性におすすめです!

「英語ができないコンプレックス」を克服しようと結婚式に参列がてら

秘密でニューヨークの語学学校に行くインドママのお話です!

留学をしたことある人、これからする人、英語を勉強している人に見てほしいです。

留学経験者は、懐かしい!となるはず笑

これから語学留学する方は、こんな感じなのね!とイメージがわくと思います。

最後のスピーチに感動しました。素敵だ!!!

シャシの妻としてのまっすぐな生き方に、きっと彼はますます惚れたでしょう。


5. バルフィ!人生に唄えば


映画『バルフィ! 人生に唄えば』予告編

恋愛でこの人は本当に私のソウルメイトなのかって悩んだ時にみてほしい映画です。

私の思っていた展開とラストが違って悲しかったけど、

本当に愛すということとは?人生のパートナーとは?

について、考えさせられる映画です!

6.スタンリーのお弁当


映画『スタンリーのお弁当箱』予告編

最後のメッセージに胸が痛くなりました。この一言に限ります。

でもインドの小学校ってこんな感じなのか!っておもしろかったです。

こどもたちがかわいい。

この先生は最低でしかないですが。

7.めぐり逢わせのお弁当


映画『めぐり逢わせのお弁当』予告編

そう。またまたお弁当です笑

インドでは、お弁当をわざわざ届けてくれるのですね!あたたかいお弁当がいいから?なぜだろう?

お弁当、食べてみたい笑

あ!この話はといいますと!

主婦の方がお弁当の届け間違えを通して

夫以外の方と愛が芽生えてしまうお話です。

なんとも面白い設定ですね!

そこには葛藤があるのですが。。。

私だったら本当に愛してくれる人を選びたいですね~。

まとめ

私が考えるインド映画の素晴らしい点は「考えさせられる」

そして「心に届く強いメッセージ性」の2つだと思います。

もちろん、歌とダンスも魅力なのですが^^

一度見たらハマると思うので、ぜひインド映画の扉を開いていただきたいです!^^

以上、力説でした!!!(最後の方になってエネルギー足りなくなってすみませんw)

もし、おすすめのインド映画あったら教えてください!!!