Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

イタリア映画「これが私の人生設計」がおもしろい!

感想

思っていたよりもとても楽しめた映画でした。

コメディ要素が強いです!笑っちゃいますw

イタリア社会って失業率が高く、男性が優位の社会なのですね。

海外で働けるならその方がいいという傾向も知らなかったです。

俳優、ラウル・ボヴァのセクシーさが半端なかったのと、途中ではみ毛したり、

あることが明らかになって喧嘩したり、おもしろくてめちゃめちゃ釘付けになります。

主人公も、不器用なのにまっすぐに頑張っていて共感してしまう。

おばあちゃんと、お母さんも典型的なイタリアのマンマという感じでおもしろかった。

この家族と生活してみたいとまで思ってしまった!!!

でも笑いだけじゃなくてメッセージがあって。

「生きていくために嘘ついて、苦しくなってませんか?」ってこと。

大人になればなるほど、難しいことなんですよね。。。

嘘が誰かを救うことももちろんあるのですが。

だけど、やっぱり嘘つかないで自分らしく生きていきたい!!!

って思わさせてくれる映画でした。

もう一度見たいほどおもしろかったです!!!