Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

治安の悪さにびっくりしてパリ症候群に陥った話!

f:id:voyavivirelmoment:20170206211847j:plain

パリって、ロマンチックでみんなおしゃれで、女の子の憧れの街だと思ってました。

私の大好きなAlizeeの曲が流れてきそうな町の雰囲気で

フランス人は10着しか服を持たない

フランス人は10着しか服を持たない

フランスの美学を学ぼうと思いました。。。。が!!!!

私のイメージがきれいすぎたようです。


まずパリめっちゃ、治安が悪い!!!

ヨーロッパを周遊した中で一番危険だなと感じました。

一番冷や汗かきました。

もちろん、とてもきれいでしたが、安心して観光はできなかったです。

これから行こうとしてる人のためにシェアしますね!



①まず私の泊まったゲストハウスが黒人さん街だった。スーパーでお金払わないで捕まっている人を見た。

まず、着いた瞬間、この街大丈夫か?とおもった。駅の名前はgare du nord。

やけに黒人さんが多かった。荷物を置いて、スーパーに行くと、料金を払わない男の人が捕まっていてすごくこわかった。

この駅近くで宿泊しようとしている方がいたらあまりおすすめしないです。


②凱旋門の前のサインしてといってくる人々には要注意。絶対すられる。

恵まれないこどもたちのためにサインしてくれといわれることがあると思いますが、

絶対サインしないでください!!!あなたがサインしてる間に、バックあけられてしまいます!

サイン断ったのに、バック触られました!!!こわい><。

シャンデリゼ通りにもいます。

おーシャンデリゼって言ってる場合じゃなかったです。



③ATMは必ずコードを隠して

これはパリだけではないのですが、番号がむき出しになってるので手で隠して

暗証番号を打った方がいいです。またカードの差し口に違和感があったら気を付けた方がいいです!

カードをコピーされてしまうからです。

④ミサンガを売る黒人の人にも気を付けた方がいい

バックやミサンガを売ってる黒人の方にも気を付けてください!!!

話しかけられても、無視するのが身のためです。



⑤バックは必ず前に持った方がいい。駅ですられてるのをみた

バックパッカーみんなが注意してました。もちろんパリだけではないのですが、

パリは特に気を付けた方がいいかもしれません。

実際に、駅ですろうとしている人がいました。

英語でPick pocketといいます。駅員さんが叫んで、なんとかなってましたが、こわい><。




私は男女とも一人旅でパリに行く場合は特に気を付けてほしいです。

私はゲストハウスで仲良くなった人と観光できたため、お互い守りあうことができました。

あまりにも、パリに夢を抱きすぎたかもしれません。。。

治安がショックすぎました。これはテロありそうやわってな感じでした。

田舎町の方が安心できました。

パリ症候群になったsolaでした。