Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

メキシコ オアハカ 思い立ちプチ留学 インドネシアみたいだった!

f:id:voyavivirelmoment:20180605134920j:plain




メキシコ行きたいんだよね

コロンビアもいいな~


オーストラリア留学で一番仲良くなったのがLatinoたち

人生楽しむ天才なんじゃないかってくらい私にとっては魅力的

めちゃめちゃ波長が合う!!!

いつかこの人たちがいる国にいってみたい

ずっと思ってました


コロンビア人の親友アンジーが、

そういえばあたし自分の国に戻るよ!

っていうのを聞いて

ラテン行くなら今でしょ!!!っていう心の声が聞こえてきた^^

恐る恐る航空券をみて

えーい買ってしまえ

どうにでもなれ

後悔はしないだろう

と目をつぶりながら恐れを乗り越え航空券を購入ボタンをプッシュ

女一人旅だし

スペイン語興味あるし

語学学校もアポってしまえ

かなり投げやりに決めて次の週にはgo


飛行機にのると、自分のいた町が小さくみえて

悩みちっさ。って一瞬思う

期待と不安でドキドキしながらメキシコシティで乗り換えて

飛行機でオアハカへ

メキシコシティの空港は、あんまり栄えてない

イミグレで時間かかるので注意!

着いたオアハカ!!!!!!!!

ピックアップをお願いしてあったので

日本人スタッフの方に会えた時は安心した(後でいろいろ迷惑かけちゃう)

セントロ、中心地へ向かう中、街の雰囲気はインドネシアみたいだった


現地にどっぷりつかるのが好きな私は

ホームステイをお願いした。

これがメキシコの家なのか!!!おー!!!!!

かわいらしくきれいで広いお家には

家族写真がたくさん!!!

マリアさんとカルロスさん老夫婦のお家にステイ。

他にも語学学校が一緒のアメリカ人バリキャリママ、ジーンが違う部屋にいて

すぐ友達になった。

自分の部屋のベットに横たわりながら



やばい。きちゃったよ

あたし、念願のメキシコにいる



このやばい。きちゃったの感覚が好きすぎる

朝、起きてさっそく感動!!!!

マリアさんが作ってくれたおいしい朝ごはん!!!

これがメキシコの食卓なんだ!!!

f:id:voyavivirelmoment:20180605133404j:plain


そしてお手伝いさんのルルさんと一緒に語学学校へ

はい。そこはオアシスでした

f:id:voyavivirelmoment:20180605132910j:plain

f:id:voyavivirelmoment:20180605132941j:plain

f:id:voyavivirelmoment:20180605133015j:plain

このかわいさは反則。

テストを終えて

一番下のクラスから入り、周り3人はアメリカ人でした

英語はできるので休み時間に助けてもらったりしました。。。。が!!!!!!!!!!!!!!!

スペイン語でスペイン語学ぶって

結構難易度高い!!!!!!!!!!!!!

英語で英語を学ぶの楽しいのに!!!!!!笑

たたたたたた単語が足りない。わーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってなってました。

頭とぅんとぅんになった後に外のカフェテリアで会話の練習

これまたすごいとぅんとぅんに笑

そして、サルサ教室が始まるまで街に散策にいきます。




つづく