Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

悩みの根本とコンプレックスを理解したら自分がみえてきた話

f:id:voyavivirelmoment:20180616073356j:plain


私にはずっとコンプレックスがありました。

論理的に考えられない、頭がよくない、不器用です

そんな自分を自分で受け入れられず

いつも無力感を感じていました



計画的な人をみるたびに

私ができないことを素早くしている姿をみるたびに

自分の思っていることを上手く伝えられないたびに

行動できないたびに





なんで私はできないんだ!!!

できない分

もっともっと頑張らなきゃ!




そう思って自分を苦しめる悪循環でした





25歳の今日、

そんな自分を初めて受け入れたいと思います

受け入れるって頭で理解しても体感でなるほど!

ってわからなかった

今ならわかる






私のコンプレックスは長所だったんです



論理的に考えられない分

心で感覚的に感じる力が優れていること



不器用な分

なかなか器用にできない人の気持ちに共感できること

人にお願いできること




計画的ではない分

柔軟でフットワークが軽いこと



素早く行動ができない分

本質的な目的を考えたりできるし

自分にストレス与えることなくマイペースに歩める


競争心も0

ただただ、みんなの笑顔みられたら嬉しい自分です



よく人に言われる言葉は

「solaといると癒される」

という言葉でした



全然癒してる自覚はないのに不思議!!!

悪く言ったらなんも考えられないぽけぽけ野郎ですが笑

(みんなほんとに使えないやつでごめんなさい)




神様は私に人を包み込むような受け入れる力

みんなの痛みに共感する力

それを私に与えて下さったのかもしれない



人のこと考えすぎて、合わせすぎて自分のことわからなくなる

自分のやりたいことなんだっけ?ってなる

自分の意志が消えてしまう

私ゆえの悩みだ!!!!!!!!!!!!


自分のこと理解して前に進もうと思えた土曜日の朝でした

自分を観察してとことん向き合って余分なものをそぎ落としたいな