Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

固定概念に悩まされてるけど、本当は素敵なんだと伝えたい

f:id:voyavivirelmoment:20161011143406j:plain



私は人と話すことが好きで、

話しただけでその人の長所を見つけるのも得意です

昔から男友達も女友達も多く、

男友達からは話しやすいといわれていました



最近、なんとなく気づいたことなんですが

繊細で女性のように受け入れる力、包容力が高い男性の方っているんだなあ~

ということです

優しい物事の話し方で、女性のような母性さえ感じる受け入れてもらっている感覚を

感じさせてくれる方

すごく素敵だなと思うのですが、

本人は世の中の強い男性像にハマって生きづらそうでした

私は、あまり論理的に物事を考えるのが得意ではないので

そういった女性性の優しくて感性の面を持った男性と話すと落ち着きます

というと、嬉しそうに今まで気づいてなかったといっていました





この話をしてて思い出したのがブラジル人の友達でした

彼はマッチョじゃないとモテないと思い込んでいました

(ブラジル社会は特にそうなんだそう)

優しくて、医学部で頭がいい。小柄で細いのが悩みということ。

マッチョでもマッチョじゃなくてもあなたがそのままのあなたが好きだ

っていってくれる女性が一人でもいたらいいじゃないと伝えると

ありがとう。そういえる君の考えが素晴らしいと握手されました



素のありのままの自分を受け入れてもらえるって気持ちいですね

人の話を聞きながら自分の価値観に気が付けました

私もみんなも、周りの価値観に合わせることなく

自然体にいられて、愛を選んで生きていける世の中になったらいいな~と思います


みなさんも世の中の価値観に苦しまされた経験、ありますか?