Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

イエローフィーバーについて 私の体験と意見


f:id:voyavivirelmoment:20181119014906j:plain




イエローフィーバーって知ってますか?


恋愛対象としてアジア人を対象とする

非アジア人の人のことです。


アジア人女性のステレオタイプとして性格が従順だったり、

ポルノの影響で尻軽と思われてると思います。


多くの私の日本人の友達が外国人男性と付き合ってます。


お互いに幸せならそれでいいです!


しかしながら中には変態もいます。


そしてたまに私は人種差別じゃないかと思うことがあるのです。


私の体験、意見について書いていこうと思います



私の体験①

初めてイエローフィーバーに会ったのはオーストラリアでした。

友人と旅をしていて、あるホステルに泊まりました。

みんな疲れて寝ていたので、私はホステルの下にあるカフェで

一人でジュースを飲んでました(こどもw)

その時に白人男性に話しかけられました。

すごく気さくで打ち解けました。

たまたま私と友人の部屋と一緒だったので

一緒に車で観光するほど仲良くなったのです。

彼とfbを交換してお別れしました。

その後私はfbをみてびっくりしてしまったんです。

なんと彼のページはデートした

アジア人の女の子だらけでした。

その時の気持ち悪さは忘れられません。

この現象はなんだ?と気づいたときにこの

イエローフィーバーという言葉を知りました。


私の体験②

Hello Talkというアプリ知ってますか?

Language Partnerとして言語を教え合うアプリです。

そこで出会った男性のLanguage partnerに

なんで日本語を学びたいの?

と聞くと、日本で彼女が欲しい。

そして結婚して日本にずっと住みたい。

という人に何人か出会いました。

非常に素直な意見だし、

語学のモチベーションにもなると思います。

ただいちアジア人女性として

「お前アジア人なら誰でもいいのかよ。

同じ国の人であなたのことすっごく理解して愛してくれる

人がいてもアジア人がいいのか?この鼻くそ」

と言いたくなります。

以上の体験からの私の意見

イエローフィーバについて反対です。

アジア人女性としてもしプラスな印象を持ってくれるなら嬉しい

だけど人を好きになる理由として人種上げるのはどうなんだろう

と思います。

軽く考えればただのタイプでしょ~って思うかもしれません。

ただ個人的に少なくとも私は体験②のような

日本人と結婚して永住したい系の男性に魅力がわきませんし、

イライラしてしまうのです

あなたはイエローフィーバーについてどう思いますか?


番外編

またイエローフィーバーの反対に外人ハンターもあります。

外人ハンターに関して私はただ見た目で選んでるのには反対です。

人はバックじゃねえって思います。

しかしながら自分の考え方が海外の考え方に近かったり

日本の人以外と過ごすのが楽なら全然ありだと思います。

あくまで私の意見です。



意味ないけど気になることを記事にしてみました!!!


Thank you for reading :)