Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

自分が持っているものは目に見えない

今日はカフェにカフェラテを飲みに行った

ノートに自分が考えていることを書きだしながら、

なんだかモヤモヤするな。

すっきりしない状態が続いた。




最近誕生日でラインを送ってくれたメキシコの友達に

電話してみようかな?


ふと思い立ったのでラインで今電話できる?

と聞いたら即OKの返事が!!!

久々の電話は最っっっ高に楽しかった。




彼の名前はハコボ。

友達の紹介で出会って

メキシコ旅行時にメキシコシティを案内してくれた

親切でかなりcleverな男友達だ

歴史も詳しいし、5か国語話すし、IT専攻

話してるだけで知的さが伝わってきて自分のアホさに悲しくなるほど!笑

最近メキシコの大統領が変わって、国がガソリン不足らしい!

だから明日ガソリン探しに行く!って聞いた時には、わお!海外だ~と

海外の風を感じた





「ハコボ、最近彼氏と別れた

なんでかわからないけど、仕事も恋愛も

自信がなくなった

私、魅力がないんじゃないか、なにも持ってないんじゃないかって

親にもあんたは変な子だから日本人の男の子じゃダメじゃない?

っていわれた。嫌になっちゃうや」


弱気に吐露する私


そうするとハコボは

「なにいってんの。Solaは俺が持ってないもんいっぱい持ってるよ

背も高くて、スタイルもいいし、愛嬌あるしかわいい

知らない間にモテてると思うよ。羨ましい。

俺なんてTinder5年間やってるけどデートいったことないし

Hello Talkもブロックされてばっかり

頭の良さだけが取り柄だからそれ必死に磨いてるんだ

普通に日本人の女の子と話したことあるけどみんな似たような話ばかり

Solaは外の世界みてきてるし、

確かに他の人からみたら変かもしれないだけど

たくさんおもしろい話してるの気づいてる?

それって素晴らしいことなんだよ」

ハコボが力説してくれた


「え!!!まじでありがとう。

私、自分、なんにも持ってない気がしてた

そういわれたらなんか元気出た笑

でもTinderなんてスライドして顔で選んでるみたいだから好きじゃないよ!

ハコボみたいに知的で深い話できる人、絶対魅力的だよ」



ハコボは続ける

「ありがとう、Sola

俺も30だし、切実彼女欲しい笑

これだけ覚えといて

You have everything

なんももってないのむしろ反対だよ

全部持ってる

Solaにないのは自信

自分の魅力自分がわかってあげなきゃ!!!!」





言葉の力ってすごい

You have everything

イタリアでも旅人にいわれた言葉


なぜ私は自分にないものばかり探してしまうんだろう

あるもの、持っているものを感じるって難しい

ハコボも自分の魅力ってよくわからないよねっていってた


こんな素敵な言葉のプレゼントもらったから

私にも持ってるものあるんだって信じて生きていきたいと思う