Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

コロンビアの月収3万円のアラジンに恋した話①

自分では決められない運命の大きな力を感じた。

彼との出会いは、私にとって新しい価値観という人生のギフトをくれた。

前は男の人として大好きだったけれど、今は家族や、友達のような

心の繋がりを感じる。



去年、私はメキシコシティ、オアハカ、カンクン、そしてコロンビアのボゴタを旅した。

温かい気候、優しい人々、おいしいご飯、カラフルなアートそして、明るい音楽にダンス。

ああ。ラテンの雰囲気が大好きだな。と感じていた。

ひとつ、心残りだったのがスペイン語。

オアハカのホストマザーと上手く話せなかったことが申し訳なかった

田舎に住んでいた私は、

ネットでスペイン語を学べる環境がないかな?

と探していた。そんな時、Hello Talkというアプリがでてきた!

登録すると、世界中の人と話せてとっても楽しい。

いつも海外の投稿をみるとワクワクした。

でも、恋愛目的で使ってるひとも多く、めんどうくさいこともあった。





そこで、ある男の人から連絡がくる。

コロンビアのカリ出身の、、、、このブログではアラジンと呼ぼう

彼はラッパーであり、写真家。

自分の生き方に迷っていた私は、彼の生き方に興味を持った。

そして、彼のインタビュー動画や、歌っている姿を見て、

一瞬で好きだなと感じた。

笑うとこどもっぽくて。でも話し方や考え方はしっかりしていて。

しかも私は昔のHIPHOPやR&Bが大好きだったから

スペイン語でレゲトン以外にラップがあるんだ!!!とびっくりした。

少しメッセージを交換していると、いきなり電話しようといわれた。

ええええええええええええ

私は東南アジアハーフとはいえ日本人マインドも入っている

いきなり電話はハードル高いし

スペイン語できひんやんか

でもなぜだろう。日本時間の夜中の3時くらい

私たちは電話をした

恥ずかしかったけれど

楽しかったという印象だった






続く