Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

落ち込んだ時に見ると元気が出る映画

f:id:voyavivirelmoment:20170109234012j:plain

リトルミスサンシャイン

とてもかわいいジャケットですよね^^

感想


今年に入って初めて見た映画なんですが、くすっと笑えて心が温まる映画です^^

私は登場人物のお兄ちゃんとお父さんに自分を重ね合わせて共感してしまいました。

おかあさん、ゲイの兄さん、おじいさん、オリーヴちゃんもめちゃめちゃいいキャラしてました^^

おじいさんが孫オリーヴちゃんにいったセリフが忘れられません。

オリーヴちゃん:「負け組になりたくない。」

おじいちゃん:「お前は負け組なんかじゃないよ。どうしてそう思ったんだい?」

オリーヴちゃん:「だってパパが負け組を嫌がるわ。」

おじいちゃん:「いいかい、オリーヴ。本当の負け組は勝てないことを恐れて挑戦しないやつらのことをいうんだ。お前は挑戦しようとしてるだろ

う?だからお前は負け組なんかじゃないよ。


おじーちゃーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!><。って抱き着きたくなる一言でした。

だけどおじいちゃんこのあと。。。。なんでやねん!ってことが起こりますw

クライマックスのシーンをみて、人生上手くいかないけど、それも人生だしいっかー!
って思えた映画でした。

お父さんのシャツイン半ズボン姿が、90’sファッション好きな
りゅうちぇるを思い出させてくれた!

お母さん役のトニ・コレットは最近映画で見た「マイベストフレンド」にドリュー・バリモアと
共演していて、初めて知った女優さんだったので、この映画にでてきてテンションあがりました!


ぜひ、見てみてください^^

Hope you have a good one ;)