Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

アルケミストトークの感想

f:id:voyavivirelmoment:20180816104523j:image

 

アルケミストトークに行ってきました! 

 

 

なぜ行くことになったのか?

 

book offでたまたま受け入れの法則をみて、

 

たまたまネットをみたらこのイベントが!!!

 

実は行く前にもにょもにょ悩みました😂

 

でもなんせ、素晴らしい方々の講演!

 

アースジプシー のmahoさん、nahoさん

 

アルケミストにシークレットの

翻訳してくださった山川さんご夫妻

 

バリで活動されている宇宙の子、マサさん

 

一気にお話聞けるだなんてすごい✨

 

 

旅に行く前に空港でアルケミストを買ってから

 

アースジプシー の本に後々出会い

 

宇宙の子マサさんのブログを読むようになって

 

この流れは呼ばれてるみたいだし

行くしかないと前日にチケットを購入笑笑

 

 

当日、スピリチュアルな講演会に参加するのは初めてなので緊張しながら、開演前の列に並びました。

 

年齢層が老若男女で、びっくり。

優しい雰囲気の方が多い印象でした。

 

前に並んでた方と仲良くなり、

一緒に会場へ。

 

前から2列目真ん中とかなりいい席でした。

 

 

 

 

 

山川亜希子さんのお話

 

その日は終戦記念日。

 

亜希子さんは、当時4歳だったそう。

 

女はいらないという言葉が

 

普通だった時代だそうで、

 

今の私からは考えられません。

 

問題は山ほどあるけれど

 

非常に平和な時代になったことを

 

教えてくださいました。

 

自分を知ること、

 

宇宙がバックにいること、

 

祈ること、

 

たくさんのメッセージから講演がスタート。

 

 

山川紘矢さんの話。

 

非常に気さくで人生楽しんでそうな印象でした。

 

東大卒の公務員と聞くと

 

かなりお堅い方なのでは?

 

と思っていましたが、度肝を抜かれました笑

 

非常に明るくて可愛らしい方。

 

私が印象に残った言葉は

 

同僚の方が不幸に亡くなった方が多いこと。

 

自分を知らないで亡くなったということでした。

 

いい役職だから幸せ。

 

それは嘘なんだと考えさせられました。

 

精霊、輪廻転生、

人生のシナリオは決まってる話、

宇宙のサイン

宇宙人

病気の気づき

人生は想像以上におもしろいこと

流れるように宇宙を信じて生きること

 

やっぱり、こういう世界があるのか!

とびっくりし、感心しました。

 

 

宇宙の子マサさんのお話

 

行動力が半端無いです。

 

1人で網を持って海を掃除するってすごい

 

その行動の根底には

 

世界のためになにかしたいという

 

小さな頃からの純粋な思いと

 

運送会社で働いていた時に  

 

このままでは心が死んでしまう

 

という感覚があったんだな

 

と納得しました。

 

愛のある小さな行動が、

 

平和に繋がることに感心しました。

 

砂漠に木を植えたら、

 

草原ができたり

 

海でゴミ拾いをしたら

 

多くの人を巻き込めて

 

大統領、環境省の方々まで

 

想いが届く

 

勇気と優しさを感じました

 

 

mahoさん、nahoさんのお話 

 

私が印象に残ったのは

 

もう知っている

 

という言葉と

 

人生が変わってしまうと

 

わかっているからこわい

 

こわいことにヒントがあるということ

 

ビジョンが見えるなら

 

その未来は必ずあって

 

行動して叶えてかなきゃいけないこと

 

Yesの流れ、

新しい時代が始まろうとしてること

 

3次元的考えでは抜けだせない

 

高い視点から物事をみること

 

 

とにかく深かったです

 

この講演会で感じたこと

 

みんな、論理的に話すのではなく

 

感覚的に話していたこと

 

それが私にとって心地よかった

 

私はエネルギーを見ることができないけれど

 

登壇してる5人の目の輝きと

 

なにかピカピカしたオーラを

 

感じました

 

 

平和のためにみんな動いてる

 

動かされてる

 

愛を広げてる

 

私にもなにかできるかもしれない

 

 

そう思わされました

 

感じる講演会だったと思います

 

 

 

優しい気持ちで愛を広げながら生きたい

 

私は私になにを隠してるだろう

 

 

勇気を出して行ってよかった

 

自分の感覚を感じながら生きていいんだ

 

そう思えました