Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

ラテン・日本の恋愛感覚の違い

メキシコ人の友達、ハコボと電話しながら

私は興味津々にラテンと日本の恋愛の感覚って違うの!?

と食い気味で聞いてみた笑

ハコボ先生は答えた


ハ:全然違うよ!Sola.

ラテン男子が「デートしよう」っていったら

その日キスするの当たり前なの知ってた?



私:え!!!!!!!全然知らん

付き合ってからキスするんじゃないの?


ハ:違うよ。まずね、大体友達からスタートすると思うんだけど

わざわざデートに誘ったってことは付き合いたいってことなんだよね

だから誘われた時点で付き合いたくなかったら断るのが礼儀

OKしたらキスしていいよってことね

初デートでキスしていいなって思ったら付き合うのスタート



私:まじ?ほかの人知らないけど

私の感覚だと3回くらいデートしたらキスかなって感覚笑

初デートでキスはや笑

あ。でもアメリカ人の人とデートしたときしたわwwww

私かなり焦ったよ!




ハ:でしょ!全然早くない。日本人が遅いよ!

しかも面白いと思ったのが映画デートするって言ったら映画館しか行かないよね




私:うーん。人によると思うけど

私の感覚では映画見てご飯食べて、ばいばいかな?



ハ:メキシコでは映画いって、公園いって、ごはん食べて

いろんなとこ行かないと彼女怒るよ

しかも映画館も、公園もキスしなきゃ




私:まじ!?日本じゃ無理じゃん



ハ:そうなんだ。それが俺のカルチャーショック

どうやって愛情表現したらいいんだ


私:なるほど笑

こっちもカルチャーショック。

全てが早くてハードル高いわ~



ハ:なにいってんの!楽しいじゃない!!!!!!!!


私:そ、、、、、そっか笑

ちなみに変なこと聞くけど初日でホテル行く?


ハ:うーん。人によるけど俺からしたらそれ早いかな

2回目にGO☆


私:うっわー。初日じゃなくてよかったけど2回目にGOか

勉強になったわ


ハ:もっとラテン男と付き合ってみな

絶対おもしろいよー!


私:え。なんかこわい。圧倒されそう!


ハ:Sola,人生経験だから、いつもと違う恋愛してドキドキしないと!!!!

いつの間にかラテンの愛情表現にハマるかもよwwwwwww


私:わかった。ご縁があればねwwwwwww





ハコボ先生の話でした笑