Sortie ソルティ

Life is beautiful :)

ファンタビ2を見て感じた、人間が一番ほしいもの

f:id:voyavivirelmoment:20181130001418j:plain

こんにちは!Solaです!

ハリーポッターシリーズが大好きな私なのですが

今回の新作のファンタビが非常に深くて面白いなと思ったので

私の感想を書いてみたいと思います!


私が今回、ファンタビをみて感じたのは

「人間が一番欲しいものは愛」

ということ!!!!!!


名声や権力もなんでほしいかといったら

究極愛されたいからに行きつくんじゃないかな


家族愛、友達愛、恋人愛、自分に対しての愛

愛がほしいゆえに

一度傷ついた人の傷はなかなか癒えず

とらわれ過ぎて正気ではなくなってしまう

甘い言葉に騙され

ダークサイドに落ちていく


自分と重ねてみながら

確かに自分が沈んでるときって

光が見えなくなるというか

ずぶずぶと穴にハマって出られないような感覚

大切なことが見えなくなってしまうんですよね


そんな中でも一人だけ落ちなかった人

それはニュート

ダンブルドアが信頼してやまないニュート

なぜダンブルドアが信用しているのか

こんな言葉をニュートにかけてます

Do you know why I admire you, Newt?

You do not seek power.

You simply ask "Is the thing right?"


私はきみを気に入ってるんだ

君は権力や名声を求めない

ただ純粋に正しいことを追い求めてる


Letaにも信頼されてるニュートは

彼女にこういわれます

Leta: Oh Newt. You never met a monster you couldn’t love.

ニュート、あなたは今まで愛せなかったモンスターはいないでしょ

(どんな人、生き物でも受け入れ愛せる優しい心の持ち主)


本当に大切なことを大切にする彼の姿勢が

かっこいいなと感心

魔法省になんといわれようが

お兄ちゃんになんといわれようが

俺はこう思う

やりたくないことはやらない

でもどうしても僕にしかできない大切なことならやる

かっこいい一面だけじゃなくて

モンスター好きの対人恐怖症

みたいなとこも好きなんだよなー

自分もそうでありたい

光と闇の戦いっておもしろい

だからハリポタシリーズは大好き

人間の弱さ、強さ

愛のパワー、闇のこわさ

全てが私たち人生にも役立てる大切なことだから